Tower2(Gitクライアント)で、ユーザアイコンを設定する方法

Gitを使い始めてから、ずっとTower(http://www.git-tower.com/)というクライアントアプリを使っているが、Tower2にしてから、コミット履歴に表示されるユーザアイコンが未設定状態になっていたので設定してみた*1


当初、Tower側で設定できるものと思い、設定画面等を探したものの、それらしきものがなく途方に暮れていた。
実はわかりにくいのだが、Tower2のユーザアイコンを設定するには、以下のサイトでアカウントを作成する必要がある。

Gravatar
https://ja.gravatar.com/

アカウントを作成したら、アイコン画像をアップロードする。
そして、Tower2のPreferencesを開いて、Git Config内の

  • Global user name
  • Global email

に、Gravatarのアカウント作成に使用したユーザ名とメールアドレスを設定する。
設定が正しければ、自動的にアイコンが読み込まれ、コミット履歴に表示されるようになる。

*1:以前のバージョンでは普通に表示されていた気がするので、バージョン2からの仕様だと思う。